のまのまブログ

雑記ブログから始めます

進撃の巨人を久しぶりに

進撃の巨人を久しぶりに読んでみた感想

 

最近私の中で早寝早起きを実践しようと思い毎日11時に寝て6時に起きる生活をしておりました。その中で寝るまえにスマホはよくないというので、漫画なら大丈夫かということで進撃の巨人を再び読んでおります。 今年の6月頃に最終巻(34巻)を発売して、仕事の帰りに即購入して本屋の前で待ち切れず店の前でがっつり最後まで読みもやもやしながら帰ったのを覚えています。 こういう結末にしたのかと。

 

ネタバレはしませんが進撃の巨人の魅力がけお伝えできればなと思います。  

 

進撃の巨人は今の人類の在り方についても言及しており、弱肉強食の世界を表現しております。 著者の諌山先生自身が育った環境なども影響しこの作品ができております。なんでも、宇宙人が地球に攻めてくるゲームをやっているときにこのストーリーを思いついたのだとか。 あととにかく伏線が多い漫画でもあります。 一回見るより、二回三回と見たほうがこの漫画の面白さに気が付くはずです。(はっきり言って一回で理解できるような代物の漫画ではない。非常によく作られている)。

 

あなたが漫画好きなら是非一度読んでほしい漫画です。もう揃っているので漫画喫茶などでもいいのでぜひ読んでみてほしいです。(夜更かしにはご注意を)