のまのまブログ

雑記ブログから始めます

2021-01-01から1年間の記事一覧

転職の記事を書いてみる

最近巷であふれている転職サイトの記事ですが、何やら一番閲覧数が稼ぎやすいとの事で私もやってみようかなと思う今日。 転職の目的ってなんでしょうか。 多くの人は今の職場を変えたい。給料アップさせたい。など様々あると思います。私はとにかく、給料ア…

成功者に共通する朝

皆さんは朝何時に起きていますか? 私は休みの日も仕事の日も関係なく六時に起床しています。 多くの成功者(ここでいう成功者とは広く一般的に経営者を指しています)が朝は基本的に早朝に起床し、多くの成功を手にしています。 朝早く起きるメリットはいく…

進撃の巨人を久しぶりに

進撃の巨人を久しぶりに読んでみた感想 最近私の中で早寝早起きを実践しようと思い毎日11時に寝て6時に起きる生活をしておりました。その中で寝るまえにスマホはよくないというので、漫画なら大丈夫かということで進撃の巨人を再び読んでおります。 今年…

私も今年宅建に挑戦します

令和三年の宅建試験を受けます。宅建講師となって二年目の私が今年生徒と同じ気持ちに立つために宅建の試験を受けて私も生徒目線から勉強を頑張り、もう一度初心に帰って試験を頑張ります。 引き続きブログの方では宅建の知識、情報なども更新していきます。

宅建は実は簡単な試験?

1 宅建は難関資格。 2 宅建の勉強法。 宅建は合格率20% 宅建という試験を聞いてどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?例えば、難関資格の登竜門であるとか、合格率20%の試験であるなど。確かに宅建は一週間勉強したくらいでは合格はできない難関…

宅建の勉強法

宅建の勉強何から始めたらいいのかわからないという方いませんか? そういう方はまず、宅建業法から初めて見てください。 巷のテキストでは、民法から始まることが多いですが、宅建業法から初めて見てください。民法はイメージがしずらい科目です。まずは宅…